

9月に入りました

色々と中途半端に終わっていて、地味に内心焦ってる感もある。
けども、まったりと過ごしています。

大宮の近場にDDRができました。これで、DDRができるね!
俺の周りの音ゲー環境が徐々に整いつつあります。



与野セガは良メンテの太鼓が100-3。
ついでにDIVAもある。
maimaiもあるけど、100-2でエキストラトラックはなし。

大宮モアイは1000円で14枚のコインに変換してプレイできるから、実質100円で1.4クレ。
その中で弐寺とドラムが1-4。

大宮スピカでは念願のDDRが入りました。
実はアップルにもあるんだけど、なんだかあそこはうるさすぎて嫌なのよね。
DDRが100-4。
ついでにボルテも2台。
DIVAが4台もあるから、DIVA勢にはオススメかな?
地味に麻雀もある。

大宮ラウワンは数少ないダンエボ設置店。
ダンエボが100-2で、加えてmaimaiがエキストラトラックありの100-3。
ポップンがここは100-4なのよね。
モアイの方のレートを知らないけど、もしあっちが100-3だったらこっちがお得。


加えて、大学近くのイミグラではリフレクが50-3です。
正直リフレクはここでしかやる気にはなりません。
というのも、そもそも俺はリフレクガチ勢じゃないので。

それと、綱島ラウワンは、太鼓が100円2クレです。
期間限定となってたのでもしかしたらもうなくなってるかもしれませんが。
メンテはフルコンを狙うためには十分な程度。
というのも、真ん中が凹んでるためダブルがまず入らないのです。
ロールはたまにすごい打数はいるけど、期待値はかなり低め。
1-3なので、フルコン埋めの際はここを使おうかなと。
ついでに、新筐体のDDRが100-4で稼働中。
たまにこれも使います。



と、まぁこんな感じです。
ツイッターでの知り合いによると、どっかに弐寺が100円2クレになる場所があるらしいのです。
その場所がわかれば、非常に嬉しいのですが。

今のところ、最高レートは以下の通り。
太鼓:100-6(綱島ラウワン)
DDR:100-4(大宮スピカ・綱島ラウワン)
弐寺:100-4.8(大宮モアイ)
ドラム:100-4.8(大宮モアイ)
ポップン:100-4(大宮ラウワン)
ダンエボ:100-2(大宮ラウワン)
リフレク:100-6(日吉イミグラ)
指:100-4.8(大宮モアイ)
ボルテ:100-3(どこも同じ)


もし与野セガにDDRと弐寺が入ったらいいのになぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

