

今後の太鼓に期待すること

具体的な日程はわかりませんが、7月に大きなアップデートがあるのです。

そのとき、全スコアがリセットされる上に良判定の許容範囲が狭まるんだとか。

元々の許容範囲は変えてなかったんならそのままでもよかった気もしますが。


というわけで、新筐体で「○○が全良できた!」とか言ってた人のうち、ほとんどが全良の価値がなくなっちゃうわけですね。
全良粘着あんまりしなくてよかったぁと今更ながら思いますね。

しかし、可の範囲は広がるため、フルコン難易度は落ちるようで。
つまり、現時点でのでたらめフルコンの価値はアプデ後も変わらないということですね(むしろ今の方が価値が高かったり)。

さて、ここからが本題です。

ナムコに期待することは以下の通りですね。
1:縁面同時反応を可能にする。
2:ドンダフルコンボ専用の王冠を加える。
3:同時に複数の大会に参加を可能にする。
4:フレンドの枠を増やす。
5:挑戦状の枠を増やす。
6:ラバーなどの寸法見直し。
7:オンラインマッチングの適用。
8:音符のカスタマイズ。
9:音色「さいたま」の追加。
10:並び順を「難易度順」「ジャンル別」「プレイ回数が多い順」等複数から選択可能にする。
11:要望が出てる曲をどんどん入れる。

大体こんな感じですかね。

これからはしょっちゅう太鼓チームにリプライを送り続けますかね。
まぁそれもまずはアプデでどれぐらい改善されるかですがね。


コメントの投稿

非公開コメント

