

ダブルのコツを習得した

よく一緒に太鼓やるしんおうってやつがいるんですよ。

ダブルがめっちゃ速いヤツ。


そいつに俺のダブルのフォームを見てもらって、アドバイスを求めたら、

「左右のバチの先端の位置を揃えたほうが良い」

って言われたわけ。


実践してみたら、あらびっくり。

秒速29.5安定した。

あいつはすごいよ、ほんとに。


まぁ、というわけでダブルのフォーム、要はコツ自体はある程度つかんだ気がします。

ここからは、実際に振る速度、バチのつまみ方、そういう問題になってきます。

前回言ったシングルの件もあるし、まだまだ努力次第で伸びると踏んでいます。


がんばるぜ。


ちなみに、太鼓新筐体が出たら記録リストとかも復活します。
今やってもなんか意味ない気がして。

太鼓14では、あえてサヨナラ曲はあまりやらず、新筐体に備えて主に残留曲をやろうと考えてます。

主に埼玉、再玉、北埼玉、〆ドレー、Doom、黒薔薇辺りですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもどうもですー
アドバイスしただけであれだけ早くなるんですからやっぱセンスですよw
新筐体になったらまたご一緒させてくださいね~

Re: No title

コメントどうも!

新筐体からはめっちゃ本気出すで!
ダブルの件はまたアドバイスをお願いするかもしれないから、よろしく!
