

太鼓はシングルができなければ意味がない

今日の測定結果

シングル安定:秒速16
シングル最高:秒速17
ダブル安定:秒速27
ダブル最高:秒速32
トリプル安定:秒速39
トリプル最高:秒速44

シングルの速度(16)を単純に2倍しても32。
同様に3倍しても48。

まず、元の速度が遅いんだよね。

しかも、ダブルの秒速27を1.5倍したら40.5。
39にすごく近い。
これはダブルの振りとほぼ同じ速度でトリプルが入ってることになるわけだ。


実はこの数値、かなりやばい(悪い意味で)。

シングルで秒速16ということは、限界がBPM240の16分ということになる。
てんぢくのような短い24分ならまだしも、燎原の24分などはガチで秒速21ぐらいないと話にならないからね…。

というわけで、シングルを鍛えます。

追記に動画あり。






コメントの投稿

非公開コメント

