とりあえずまとめてみます。

夜桜謝肉祭
私は「100円3曲」の台で……
1曲目:蟹蟹簡単フルコン
2曲目:百花繚乱簡単フルコン
3曲目:蟹蟹普通フルコン
……とプレイしたら獲得しました。

また、ほかの人が……
1曲目:蟹蟹普通フルコン
2曲目:百花繚乱普通フルコン
3曲目:蟹蟹難しい未フルコン
……とプレイしたら獲得しました。

このことから、条件は以下の通りと思われます。
2:蟹蟹と百花繚乱を1クレ中に両方ともフルコン(難易度不問)


恋文2000
私は「100円3曲」の台で……
・着せ替えを「ヘビメタ」にして、
1曲目:恋の処方箋簡単フルコン
2曲目:太鼓ラブ!簡単フルコン
3曲目:Love戦!!簡単フルコン
……とプレイしたら獲得しました。

このことから、条件は以下のとおりと思われます。
・着せ替えを「ヘビメタ」で、曲名に「恋文」に関係するワードが含まれている曲のみで1クレ全フルコン(難易度不問)

上記三曲から、
・恋
・ラブ
・Love
は該当するキーワードとほぼ確定です。

他にも該当するキーワードが存在するかもしれないので、情報お願いします。



とりあえず、今のところは以上です。
今週の月曜水曜はボルテの100円2クレを存分に活用してADVのPUCを24譜面増やしました。
24譜面というと大した量じゃないように聞こえますが、実際にやるのはかなり大変なのですよ。


そして、実は水曜日は池袋ラウンドワンもボルテが100円2クレサービスを行っていたということを知りました。

僕は全く聞いてないぞそんなの!



それで、「実はいろんなゲーセンでクレジットサービスを行っているのではないか」という予想にたどり着いたわけです。
実際水曜の方もサイト見て初めて知ったわけですし。


しかし、もちろんそんなものを載せたサイトはそう簡単には見つからないわけで。
まぁいろんな手を使って探してみます。

そして、ボルテ粘着のこともあって、今月の自分の金の消費スピードが尋常じゃありません。
多分(音ゲー以外も含めてですが)既に4万円は突破してますね。


というわけで、久しぶりの更新でした。


もうTOPの「更新頻度上げる」ってのは取り下げた方がいい気もしますね。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
まず、ブログを移転しようかと考えてます。

そもそもブログが必要なのか謎ですがね。
最近はツイッターで全部済みますし。


さて、それは置いといて、まず先週にラウワンがオワコン化しました。
身内の何人かはなぜかわかると思います。


そして、今日与野セガに行ってみたら、いつものメインの台が稼働停止状態。
何が起きたかというと、中の基盤の方がイカれたらしいです。
というわけで、中身を買い換えるまでメインの台が使えないとのこと。

これはすなわち、与野セガで1P側でまともにプレイできない、ということです。
残ってる方の台は1P2Pどちらも誤反応が多発するんですよね。

しかし、同時に「イトーヨーカ堂でやればいいのでは?」という案も浮上。
あそこは空調が悪く、夏も冬も常にものすごく暑いという場所ですが、太鼓の台自体はまぁまぁという情報が。

「そういうば去年の年末もイトーヨーカ堂だったよな。」って話をしんおう氏としてたり。



というわけで、バイトも少し楽になってきたから太鼓ガチ勢するかーと思った矢先の出来事で、正直かなりがっかりです。

これは神が「太鼓は頻度を落とせ」と言っているに違いない・・・!

となるとやはりボルテと弐寺に走りますね~。
あとDDRもやりたい。
なぜか与野セガに行くたびにDDRやりたくなるんですよね。

まぁ、というわけで、今年の残りの時間は部屋の片付けに使いますわ。
来年1月は勉強しなきゃですし。


では、また(o・・o)/~

とりあえず、近況報告でした。


やりました~!
太鼓はこれで一段落つきました。

ほかの機種も埋めを頑張ってますが、maimaiの天井がものすごく高くなった上にAllPerfect≠理論値となったのでそっちのモチベは低いです。


最近ブログ更新してませんでしたが、今後は更新回数増やしたいと思います。


でももしかしたらブログ移転も視野かも。


というわけで、報告でした~。



ちなみに、ニコ動にはいろいろ動画あげたりしてるから見てね~。
どの音ゲーも埋め勢になろうと考えてる今日この頃。

弐寺とポップンが一番の鬼門になりそうですな。



太鼓の金王冠が639個です。
あと約125個でゴールドドドドドンダーが手に入ると。
全制覇まであと301個です。
どう考えてもラストに残るのがあいつ。
あ、消失裏じゃないよ、あれはカツ丼になる前に潰したから。


弐寺は今作はかなりガチります。
ランプ埋めをしてたら、スコアを出すコツを掴んできた気がしてます、最近。
単押しが結構光るようになりました。

というわけで、自力も程々につけながら、今作は未プレイをなくすことを目標にしてます。
次回作からはエキストラやワンモアを召喚できるようになりたい・・・!
ちょっと無理かもしれないけど。



ボルテは曲埋めは隠し譜面を全解禁するまで基本やりません。
譜面数がかなり多いので、曲埋め開始は結構あとになりそうです。




maimaiは、いずれ埋め始めます。
正直、低難易度の譜面は1回で埋められるといいんですが、そう簡単にいくかどうか・・・。




ほかの音ゲーはそもそも埋めるのは無理です。
DDRはまだまだ上達のために特攻を続ける時期です。
DDRは再来年度辺りまでは練習期間ですね。


ポップンは次回作になってからしっかりやります。


指は白根



リフレクは苦手なんで放置です。
モチベもあまり高くないし。

というよりも、低何度でもAAA+FCが出せないだけです。







とまぁ、だいたいこんな感じです。

最近は音ゲーばっかで勉強がものすごくおろそかになってて\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!


まぁぼちぼち頑張ります。


では、ノシ
