いろんな音ゲーをやっている者のブログです。
できるだけ高頻度で更新したいと思っています。
主な内容は日記です。
自分のアップロードした動画などを貼ったりもします。

この一つ次の記事が最新記事です。

相互リンク・ちょっとした挨拶などのコメントはこの記事にどうぞ。

Youtubeのアカウントアドレス↓
http://www.youtube.com/user/incunabulamagialtema
ボルテのNOV譜面は初日に1回か2回で潰れるようになりましたが、ADVはそうはいかないのです。

冷静に分析してみたところ、単純に目が充分追いついてないため音押しをしてるからですね。
NOV譜面はスカスカなので、ノーツ一つ一つを目で追って目押しの感覚も同時に混ぜられるわけですが、ADVになるとそれが難しくて。

あと20譜面ぐらいなんですがね~。



太鼓はとりあえず全金冠に復活しました。
現時点では冬竜裏が最強ですね。

空色バージョンになってから追加された譜面の譜面参考動画は全譜面撮ったので、最近地味にちょくちょくアップしてます。
ぜひ見てくださいね。
動画数が半端ない数なので全部確認するのは大変でしょうけども。
とりあえずまとめてみます。

夜桜謝肉祭
私は「100円3曲」の台で……
1曲目:蟹蟹簡単フルコン
2曲目:百花繚乱簡単フルコン
3曲目:蟹蟹普通フルコン
……とプレイしたら獲得しました。

また、ほかの人が……
1曲目:蟹蟹普通フルコン
2曲目:百花繚乱普通フルコン
3曲目:蟹蟹難しい未フルコン
……とプレイしたら獲得しました。

このことから、条件は以下の通りと思われます。
2:蟹蟹と百花繚乱を1クレ中に両方ともフルコン(難易度不問)


恋文2000
私は「100円3曲」の台で……
・着せ替えを「ヘビメタ」にして、
1曲目:恋の処方箋簡単フルコン
2曲目:太鼓ラブ!簡単フルコン
3曲目:Love戦!!簡単フルコン
……とプレイしたら獲得しました。

このことから、条件は以下のとおりと思われます。
・着せ替えを「ヘビメタ」で、曲名に「恋文」に関係するワードが含まれている曲のみで1クレ全フルコン(難易度不問)

上記三曲から、
・恋
・ラブ
・Love
は該当するキーワードとほぼ確定です。

他にも該当するキーワードが存在するかもしれないので、情報お願いします。



とりあえず、今のところは以上です。
今週の月曜水曜はボルテの100円2クレを存分に活用してADVのPUCを24譜面増やしました。
24譜面というと大した量じゃないように聞こえますが、実際にやるのはかなり大変なのですよ。


そして、実は水曜日は池袋ラウンドワンもボルテが100円2クレサービスを行っていたということを知りました。

僕は全く聞いてないぞそんなの!



それで、「実はいろんなゲーセンでクレジットサービスを行っているのではないか」という予想にたどり着いたわけです。
実際水曜の方もサイト見て初めて知ったわけですし。


しかし、もちろんそんなものを載せたサイトはそう簡単には見つからないわけで。
まぁいろんな手を使って探してみます。

そして、ボルテ粘着のこともあって、今月の自分の金の消費スピードが尋常じゃありません。
多分(音ゲー以外も含めてですが)既に4万円は突破してますね。


というわけで、久しぶりの更新でした。


もうTOPの「更新頻度上げる」ってのは取り下げた方がいい気もしますね。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
大学が一区切り、しばらく時間が取れる期間が続きます。

これからはボルテをマジでガチ勢します、はい。
目標はADV譜面を全てPUCで埋めることです。

現在のボルテのプレイ回数は1112クレです。
2/5現在の未PUCは100譜面。

果たしていつ達成できるでしょうか。


あ、あと、地味に太鼓も頑張ってます。
